とちぎ心のみちしるべ

栃木のカウンセリングルームの様子やカウンセラーのプライベートをご紹介

お問い合わせはこちら

ブログ

心身の健康に役立つ情報を楽しく発信

BLOG

サロンの様子のほか、カウンセラーの日々の出来事を発信しています。季節の変化は心身にも影響を与えるため、その時々で、心を落ち着ける方法や体を温める食べ物なども紹介しています。ご相談にいらっしゃるお客様の傾向として、何でも一人で頑張ってしまう方が多いようです。心を穏やかに笑顔で過ごせるよう、普段の生活で役立つ情報や楽しい話題をお伝えしていきます。

お正月気分も終わり、2月に入りました。今日の青空の様に心もスッキリ晴れ渡っていたいものです。インフルエンザは元より、コロナウィルスも不安材料の一つですね。不安だからと、勝手な憶測で騒がず、冷…

2020年が穏やかに始まりました。素晴らしく良いお天気ですね。皆様のこころも穏やかに晴れやかでしょうか?この一年、自分の心に正直にしっかりと前を見据えて進んで頂きたいと思います。 楽しい事、嬉…

雨巻茶屋から登り始めて、左側へ降りていくと沢コースがあり気持ちの良いコースです。御岳山の頂上までが、岩場となっており本格的な登山といった感じが楽しめます。見下ろすと結構な傾斜になっていまし…

年に何度かしか来ない、我が家のゲストももう4才。オスなので元気一杯。気持ち落ち着いてきたのかなと感じる所もありますが、やっぱりやんちゃ盛り!・・ランニングコースを一緒に走ろうと思いきや、全く…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。