とちぎ心のみちしるべ

栃木のカウンセリングルームの様子やカウンセラーのプライベートをご紹介

お問い合わせはこちら

ブログ

心身の健康に役立つ情報を楽しく発信

BLOG

サロンの様子のほか、カウンセラーの日々の出来事を発信しています。季節の変化は心身にも影響を与えるため、その時々で、心を落ち着ける方法や体を温める食べ物なども紹介しています。ご相談にいらっしゃるお客様の傾向として、何でも一人で頑張ってしまう方が多いようです。心を穏やかに笑顔で過ごせるよう、普段の生活で役立つ情報や楽しい話題をお伝えしていきます。

ゴールデンウィークも、もう少しで終わってしまいますね。楽しくお過ごしでしょうか?我が家は賑やかな来客で大笑いしてました。ミニダックスのオスです。走り回ったりじゃれついたり、ペロペロ手から顔…

女性の美しさを表す牡丹の花が咲き始まりました。ホント優雅で美しいですね。薔薇の花が咲く前に大輪の花を毎年楽しみにしています。種類も沢山ありますが、どれも美しいのですが、その中でも凜としてど…

大好きなピンク色が一面に広がる芝ざくら今年は白と淡い紫も大幅に広がり益々綺麗に咲きそろっています。最近、よく耳にする発達障害。本人も辛いけど、周りの人に一寸知識があれば理解できる事もあるか…

新年度がいよいよスタートしました。栃木県ではあちらこちらで桜の花が満開の便りで幸せですね。昨日地域の交通安全の旗を立ててきました。通勤ラッシュの時間帯が近かったためか、車の量が多く感じまし…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。