とちぎ心のみちしるべ

栃木のカウンセリングルームの様子やカウンセラーのプライベートをご紹介

お問い合わせはこちら

ブログ

心身の健康に役立つ情報を楽しく発信

BLOG

サロンの様子のほか、カウンセラーの日々の出来事を発信しています。季節の変化は心身にも影響を与えるため、その時々で、心を落ち着ける方法や体を温める食べ物なども紹介しています。ご相談にいらっしゃるお客様の傾向として、何でも一人で頑張ってしまう方が多いようです。心を穏やかに笑顔で過ごせるよう、普段の生活で役立つ情報や楽しい話題をお伝えしていきます。

日本よりも遙かに寒い寒い平昌で開催された冬のオリンピックが幕を閉じ、また東京マラソンも無事終わりました。イヤースポーツって本当に良いですねぇ!結果もすばらしいですが、見ている私たちに感動と…

この時期、色々なところで、色々な雛人形を見て楽しむことが出来て寒さも忘れ可愛さと美しさに見入ってしまう事も、しばしばですね。その時代ごとに特徴があったり、大きな内裏雛や小さくかわいらしい人…

とちぎ心のみちしるべは、益子町の栃木こころの保健室のカウンセリングルームをお借りしています。真岡市から車で20分、真岡鐵道の益子駅から徒歩2分ととても便利な所です。日曜日にはSLも走るので、ご利…

クリスマスツリーやイルミネーションを見ると、何だかウキウキとしてくるのは、私だけでしょうか?ご家族やお友達、職場の方たちと楽しい時を過ごされた方も、そうでない方も、人それぞれの事と思います…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。